教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

私の目標

おはようございます!

台風の影響で休校になりました💦すごい風と雨ですね💦

私は午後から出勤する予定にしました!

電車のダイアが乱れているので、家で仕事をした方が効率的だと思ったからです😌


皆さん出勤や通学される方は気をつけてくださいね!



今日は私の目標について書きたいと思います!


1.iPadのことや仕事術についての講演会を開く

→現在学校内でiPadの勉強会を開いています!

勉強なった!ここはよかわからないなど色々な意見をいただき、もっと話すのが上手になり皆さんが、よりよく働けるように自分の考えを発信していきたいと思ったからです。 三十代半ばには実現したいと考えています😌


2.本を出す!

→学校の先生は副業を禁じられています!その中で認められているのが本を出すことです!

現在教員の残業時間がとても多いです!そこを改善できるように自分の実践していることを発信したいと考えたからです!



3.文章力向上のために平日毎日ブログの更新!

→もともと文章を書くことがとても苦手で、今もブログの記事を読み返すとすごく読みにくいなと感じることがあります💦

しかし、書かないと成長できないと思い、平日は毎日書くことを目標に頑張っています!!


今日は仕事術や授業のことではなくすみません。

改めて自分の目標をブログに示すことで今後の自分の指針にしたいと思い書かせていただきました!明日からも頑張って書きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する