教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

時短掃除術② 機械を使って、時間を有意義に

おはようございます!

昨日は土曜の出張の振替で休みでした!

なので家族で鎌倉にいき、お参りをしたり、釜飯を食べたり、食器を買ったりと充実した1日を過ごしました😌

気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!!


今日時短掃除術②機器を使って時間を生み出す


について書きたいと思います!


我が家にはボーナスで買ったブラーバという床を拭き掃除してくれる機器がいます!!

水拭きから市販のクイックルハンドワイパーを使って掃除することもできます!


子供が小さく、はいはいをしていると手が埃まみれになっていることに気づいて購入しました😌


平日の掃除の時短術としては、


①寝る前にブラーバを作動! ●リビング

静かなので寝ていても気になりません!


②起きたらブラーバについているクイックルハンドワイパーを裏面し、市販のワイパーに取り付け、二階の洗面所まで移動しながら掃除!

我が家は二階が洗面所なので、朝階段と二階の廊下と洗面所を掃除します!

寝ぼけながらでも習慣になればなんてことありません。


③洗面所についたら歯を磨きながら二階の部屋を同じように掃除する!



子供が小さいので妻がなかなか廊下や二階、階段の掃除をできないという話があったので、始めてみましまた!


ブラーバは高かったけど、今ではなくてはならない存在です!!

×

非ログインユーザーとして返信する