教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

妻の存在の大きさ

おはようございます!



週末は妻と娘が胃腸炎になってしまい、看病の2日間でした💦

そしてこの二日間で妻の大変さを実感しました💦


仕事から帰ってきて子供と遊ぶことは本当に楽しいですし、癒しです!でも時には疲れていて寝転びたい時や1人になりたい時もあります💦

でも妻はいつも家にいて、子供の世話をして家事をしてくれています。

その大変さを身をもって体験すると本当に大変なんだと実感しました!

だからこそ、私ももっと一緒にできることを考えていきたいと思います😌それと同時にもっと家事がしやすく効率的に動ける導線作りや収納を考えていきたいと思います!


そして、ママの存在の大きさも改めて感じました!

2日間ずっと私にくっついていました。妻は二階で寝ていたため、会えず寂しかったのだと思います💦夜はママが来ないか、ずっとドアを見ていました。時には泣いていました💦その姿を見て、ハグずっとしながら寝かしつけました。きっと体温を感じると安心するんですね!そして何よりママの存在の大きさを改めて感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する