教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

保育参観に行ってきました!

今日は夕方更新です!


今日は仕事を休ませていただき、保育参観に行ってきました^_^

うちの保育園ではパパママとバレないように参観するので、変装していきます笑 普段着ていない服、サングラス、防止、マスクを装備していくのですが、ついて早々、「それ!いつものパパです!!」と言われてしまい、先生のジャージを着ることに、、笑

私の服のコーデにはパターンがあるようです🤔笑


いざ着替えて、園庭で遊んでいる娘のそばに行き、様子を観察!

去年は一人で黙々と砂遊びをしたり、おもちゃを並べたりしていたのに、友達とかけっこしたり、一緒に砂遊びで山を作ったりと、とっても成長していてびっくり!!


友達が増えていて本当にパパとしては嬉しい限りでした^_^ ただし、男の子を尻に敷いてる感はありましたが笑 


しかし本当保育園の先生ってすごいです!!2人ではちゃめちゃに走ったり、着替えもままらない園児たちを回すわけですから💦 勉強になりました(^^)


来年は堂々とパパとしていき、一緒に活動できるようなので楽しみです^_^


あっ分からないなりにTwitterを連動させてみました!

Twitterもよくわかっていませんが、、笑

趣味や家での子供とのやりとり、育児の様子なども発信しようと思っているので、良かったら見てください!

×

非ログインユーザーとして返信する