教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

楽しみを作ることの大切さ

こんにちは!

現在ディズニーランドに来ています!!娘と嫁はミニーマウスの家に行ってる間にちょっと更新^ - ^


渋滞回避とゆっくりのインパのために、昨日から前乗りしてます!

仕事が終わったあとに、夜ドライブし東京ベイ舞浜 ホテルへ!


昨年修学旅行でお世話になってるので、勝手がわかっており、ベッドガードとオムツ用のゴミ箱を発注しておいたおかげでスムーズでした笑😌


あっ私は現在肢体部門で働いています^ - ^なので車椅子とベビーカーどちらの大変も少なからずわかります!



この旅行を企画したのは半年前でした!

なぜなら2週間前に宿泊学習のリーダーをしていてとっても大変な日々でした💦なので終わったら家族と思う存分遊びたいと思って企画しました!


やっぱり自分が楽しみにしてることが目標にあるといいですね!

娘のお迎えを嫁に代わってもらうことが多々ありました💦でもお泊まりディズニーがあることを夫婦共々楽しみにしていたので頑張って乗り越えれました😌

もちろん!保育園に行ってる娘も泣かないで登園頑張りました!


なにか楽しみを作るときは家族で共有するととってもいい効果があるなーって改めて思いました!!


雨が降ってきて寒いですが笑

すごく久しぶりの開放感です!!

×

非ログインユーザーとして返信する