教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

しんどいときこそ、成長のチャンス!

おはようございます☀

日が昇るのが早くなりましたね!もう直ぐ春ですね!!


今日は

しんどいときこそ、成長のチャンス!


について書きたいと思います!!


仕事をしていると、しんどい時期がありますよね💦仕事量が多い、周りの先生とうまくいかない、授業がうまくいかない

など

そんなときは成長のチャンスだと思うことにしています😌

実際昨年はiPadの研究をやりながら行事をいくつも抱えているのが本当にきつかったのですが、朝早く起きて仕事をするなど時間の工夫をしてきたことで、自分がさばける仕事量が増えたと実感しています!!


また、人前で話す機会が増え、プレゼンの仕方を何度も色々な人に指摘をうけ、きつい時期も本を読んだり、自分の発表している様子をビデオで何度もみて研究したりしたことで、少しはマシになり、人前で話すのも緊張しなくなってきています😌


このようにその時はしんどくてたまらなく、もう逃げたいと思うこともありましたが、


とりあえずやってみる!

自分なりにやりきる

なとが大切なんだと思いました!


しんどいときを乗り越えたとき必ず人間は成長します!

そう思うことでこれからも、新しいことにチャレンジしていきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する