教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

妻との時間

おはようございます。

今週も始まりましたね。手がかじかむほどの寒さなので、皆さんも温かくしてお出かけ下さいね。



今日は妻との時間について書きたいと思います。




昨日母と弟が我が家に遊びに来ました。

久しぶりに、二人で映画でも見てきたら?と言われ、出かけてきました!


本当に二人でいることが久しぶりだったので、緊張というか不思議な感じでした。


でもとても良い時間でした。


映画を見終わったあとカフェで色んなことを話しました。


今年やりたいこと、これからのこと、保育園生活に向けてなど。


中々ゆっくり話せる時間がなかったので、とてもいい時間でした。


4月から妻は仕事に復帰、子供は保育園生活のスタートと生活が一気に変わります!今までは妻が育休で家にいたので、家事をやってくれていましたが、4月からはそうはいきません。二人で協力して仕事と育児、家事とうまくやっていかないといけません。

でも昨日二人でじっくり話せたおかけで、不安が解消されました。

2人で協力し合うことを大切に、毎日を楽しんでいきたいと思います!


そんな気持ちになれる時間をプレゼントしてくれた母と弟に感謝ですね。今年の親孝行旅行は弟も連れていきたいと思います。


とりとめのない内容ですみません。

昨日感じたことを書きたかったので、書かせていただきました。明日からはまた、仕事や家事術などを書いていきます!


今週も頑張っていきましょう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する