教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

友人と過ごす時間

おはようございます☀

まさかの電車の遅れ💦年賀状を朝カフェで書こうとしていた自分にとっては大ダメージ!

間に合うのか!(笑)


土曜日に小学校からの友達の結婚式に行って来ました!


鎌倉で結婚式だったので、そのあと久しぶりに大仏を見に行ったら、紫芋のソフトクリームを食べたりしました!

遠足で行ったのは小5のときだっそうで、みんな小学生の頃に戻ってく遊びました!

そして思ったのです!


友達との時間はかけがえのない時間であり、家庭とは違う自分のリセット時間だと!



本当に久しぶりに友達に会って一日中遊んだのもあり、本当に楽しかったのです!

ここ最近家と学校の行き来しかしてこなかったので(笑)


仕事、家族、友人と全てをバランスよくすることはなかなか難しいと思いますが、その時の自分のスケジュールや余裕に合わせてバランスよくしていきたいと思います!

なぜなら、全てが大切な存在です!😊




そして結婚式に参加して改めて妻と子供そして親も大切にしていこうと思いました☺️


あーでも娘もこうやって旅立つんだなって思いました(笑)

その日が来るまで愛情をたくさん注いで行きたいと思います!!


まとまっていない文ですみません💦

×

非ログインユーザーとして返信する