教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

時間泥棒は絶対にだめ!

おはようございます!

今日は終業式です!早いですねー💦もう二学期が終わらなんて!

やはり二学期は忙しいのであっというまです!



そして半日日課になると会議や研修がずっと詰まっているので、私は嫌いです(笑)

ちゃんと生産性のある内容ならいいのですが、だらだらしてたり、時間をオーバーしてでも行なったりするのが本当に許せません(笑)


昨日の研修で無駄な話しが長く30分も伸びてしまい、そのあとの会議や研修が短くなるというトラブルがありました!


人の時間に影響は絶対に与えてはいけないと改めて思いました!時間泥棒は重罪です!


気をつけるポイントは

①全体研修で話すときは無駄話は入れず、端的に分かりやすく伝える!


②自分の待ち時間を絶対に超えない!待ち時間よりちょっとでも早く終わらせ、参加者に時間を与えるくらいでいる。


です!


すみません💦

昨日かなりイライラしてしまったので、愚痴のような記事になってしまいました💦

×

非ログインユーザーとして返信する