教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

親孝行旅行へ


おはようございます!お久しぶりです。実は前回の更新後、嫁と娘が胃腸炎になり、仕事を休み看病の日々を送り、その後自分も胃腸炎になりととてもバタバタしていました^^;
いやー胃腸炎は本当に辛いですよね。久しぶりに嘔吐発熱を経験しました。
我が家は育児も家事も二人で行っているので、一人かけるとこんなにも家が回らなくなり、カオスになってしまうことがよくわかりました。もっと各々が動けるように、ならないとだめだなーと感じました。笑


その後回復し、八ヶ岳に旅行に行きました!
私の父は私が小学生の時に亡くなっています。亡くなる前に母と別荘の土地を購入しており、私も小さい時に見に行っていて、その後全く見に行けず、もちろんお金もないので建てることも出来ず、ずっと母が税金と管理費を払って維持してきました。
兄弟も全員社会人になり(男3人兄弟です。)落ち着いてきたので、母のために別荘の購入をするためにいざ、20年ぶりの家族旅行を兼ねて見にいきました!


いざ土地についてみると20年ぶりなのに記憶があり、思い出しました!!

白樺の木と紅葉の紅葉がとっても綺麗で、とても素敵なところでした。何より、こんなに木に囲まれ、ふかふかな土を踏むことって本当に久しぶりだなーと感じました。



いつか、いや近い将来この土地に母の思い描く別荘を建ててあげたいと心から思いました!それがここまで一人で育ててくれたお礼のひとつであると思うからです!


そして久しぶりの家族旅行はとっても楽しかったです。娘たちも兄弟や母と遊べてとっても楽しそうでしたし、私たち夫婦もゆっくりと買い物や散歩を楽しむことができました。


毎年は無理かもしれないけど、たまにはこうやってみんなで予定を合わせて旅行に行くのはいいなーと思いました。
「親孝行は思い立ったらすぐに行動を移す!明日やろうは馬鹿野郎」をもっとに行動をこれからもうつしていきこうと思います!


特に内容のない文章ですみません。また明日から発信を頑張っていきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する