教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

父の命日

おはようございます!

今日からまた一週間が始まりますね!頑張りましょう!!


今日は朝から暗い話をしてしまいますが、これこらの時間を大切にするために書きたいと思います😌


今日は父の命日です。


小学5年生のときに病気で父を亡くしました。


あれかかなりの年月をかさね、今自分には妻と子供がいます😌


自分も父親になって、父の気持ちを考えると本当に辛かったと思います。

愛する妻、そして3人の子供を残してしまったこと。


それねも私たち家族は明るくそして仲良く暮らしてきました!それは本当母親が頑張ってくれたからだ強く思っています😌


だからこそ、私はこれから改めて、


①楽しむときは全力で、後悔が残らないように!

やりたいと思ったこと、行きたいと思った場所、家族友人と遊ぶときなど全力で楽しみたいと思います!



②休むときはしっかり休んで体を大切に

頑張り過ぎて体を壊してはもともこうもありませんよね。

しっかり休むときは休みたいと思います😌



③妻との時間を大切に

子供が生まれてから、寝かしつけを終わったら二人で飲み物を飲みながら話したり、映画を見たら、ゲームをしたりして過ごしています。

この時間がいつも自分をリセットさせてくれているので、妻との時間は母親と父親であることを忘れて、2人の時間を楽しみたいと思います😌


④子供との時間を大切に

仕事から帰ってくると最近よく笑ってくれます。仕事に行くときは悲しそうな顔で手を振ってくれます。

子供との時間はかけがえのない時間です。いつか手を離れてしまいますからね😌

だからこそ、楽しむときは全力でふざけたり、抱きしめたりして過ごしたい思います!



日々に感謝してこれからも生きていきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する