教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます㊗️

おはようございます☀

そして明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします^ ^


久しぶりの投稿です!!

年末年始はインスタの更新以外はあまり携帯の方をいじらないほど、バタバタと育児家事に追われていました笑💦


皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?



今日は年末年始でできたことについて書きたいと思います^ ^


①両家の親戚に子供たちをあわせることができた。

大晦日、そして2日と妻私の実家に泊まりました!

両家の親族に下の子を合わせることができてよかったです☺️人見知りでしたが笑

みんなが子供たちと遊んでくれたおかげで、珍しくゆっくりお酒とご飯を楽しむことができました!


②自分の趣味

DIYを久しぶりにしました!年末年始でスターウォーズのグッズが増えてたため、棚を増やしました!

久しぶりに構造を考えたり、いじったりできて楽しかったです☺️


③自分の時間

なんとレイトショーでスターウォーズを見に行くことができました!妻に感謝です😭

9時50分という神回があり、子供たちのお風呂寝かしつけまでしていくことができたのでよかったです笑

いやー大好きな映画の完結編ということで、胸が熱くなりました!!


④妻との時間

子供たちが実家で遊んでいる間、妻と二人で買い物とカフェを楽しみました!久しぶりにゆっくりお互い洋服を見たり、ゆっくりお茶しながら話せてよかったです!


⑤子供たちとの時間

妻が玄関の大掃除をしている間、二人を連れてショッピングモールへ行きました!ハイハイコーナーやおもちゃ屋さんで遊びました!上の子は外のトイレができるようになったり、下の子はガンガンハイハイして遊べたりと子供たちの成長を感じることができました☺️


書いてみると色々できたなー!充実した年末年始でしたので、今日から仕事に行くのが億劫になっていますが、昨日ノートに書き出した仕事をしっかりこなしていきたいと思います!!

仕事のノート術については明日紹介したいと思います^ ^


インスタも更新しております!よかったら見てください^ ^

https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する