教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

寝る前のルーティン作り

おはようございます☀今日も年末を早く迎えるために、早めの出勤です!!

朝日が本当に綺麗で清々しい朝を迎えております^ ^


今日は

寝る前のルーティン作り

について書きたいと思います!


娘の寝る前のルーティンは1歳頃から決まっております😌

お風呂上がる

牛乳飲む

歯を磨く

髪の毛乾かす

お部屋の片付け

絵本を読む

寝室にいく


という流れになっております😌


これはいつのまにか子供と一緒に作ったルーティンとなっており、最近娘も自分で牛乳飲んだあと、歯ブラシを用意したり、おもちゃを片付けるようになっています☺️


なんの本だったかは忘れてしまいましたが、寝る前のルーティンが決まっていると、身体が寝る状態に向かうようになるそうなので、ルーティンは大事みたいです!


私もルーティンが有ります!

お風呂の前に筋トレ

お風呂

子供の寝かしつけ

ストレッチ

趣味の時間、夫婦の時間


就寝


です!

ストレッチをしないと腰をすぐ痛めてしまうので、毎日欠かさないです!


このようにルーティンを決まってることによって、我が家はスムーズに眠りに向かうことができてます^ ^


インスタには趣味等の写真をアップしてます!よかったらみていただけたらと思います☺️

https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する