教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

家計簿②支出を視覚化

おはようございます。昨日は娘が体調を崩したためバタバタでした💦


今日は

家計簿②支出の視覚化

について書きたいと思います!!


先週家計簿アプリの紹介をしました!そこから、エクセルで表を作り、貯金と固定費をまとめてみました!


金額は載せれませんが、妻の育児手当てを合わせてぎりって感じです💦まだ食費と日用品等が加算されてないので恐ろしいです😣💦


このように支出を視覚化したことにより、お金の使い方の傾向を知ることができました!

知りたくない事実ですが笑

立ち向かうことで改善をはかれるので頑張りたいと思います!

我が家の傾向はやはり通信費と貯金です。

まずは通信費を改善するためにSIMフリーを検討したいと思います!!


あとガスと電気の統合も考えております!


また改善したら報告したいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する