教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

親子でしまじろう!

こんばんは!

今日はめずらしい時間にアップします!


今日はずっと楽しみにしていた、しまじろうのコンサートに行ってきました^ ^


自分もこどもチャレンジで育ちました笑! しまじろうと実は同じくらいの歳らしいです笑


クリスマスということで、知ってる曲も沢山あったので、娘もとっても楽しそうに踊っていました☺️


アンコールの曲では撮影がOKということで、いっぱい写真を撮りましたが、もしかしたらネタバレになるかもしれないのでここでは載せませんね😊


1時間ちょっとのコンサートでしたが、途中で休憩もあり、下の子は助かりました^ ^

最後終わるときは、まさかの上の子のギャン泣き💦

理由を聞いてみたら、「バイバイが悲しかったー😭」とのことで、今までお母さんと一緒のコンサートとかではなかったリアクションでびっくり!


きっとしまじろうのコンサートは一緒に冒険したり、歌って踊ったりしたから感じ方が違ったのでしょうね😌


貴重な経験になりました!

また連れて行きたいと思います!!

しまじろう先生のおかげで、うちの娘も言葉や大きい小さいなどの表現力がついております笑

娘が使い終わったら、仕事の教材にしたいと密かにもくろんでいる親2人です🤭


その後、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました!


お店がたくさんあり本当に賑わっていました!ホットワイン飲みたかったー笑


ツリーもこんなに大きくてびっくり!


最近ブームのカメラでぱしゃり!


とっても充実した1日でした!明日は妻が美容院なので、こども2人と一緒に家でまったりしたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する