教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

カフェでの1人の時間の大切さ

おはようございます。今日も冷たい雨が降っています(^_^;) とうとう今年初のマフラーを巻きました笑

みなさんを温かくしてお出かけ下さいね!!


今日はカフェでの1人の時間について書きたいと思います!


私は5年ほど前から朝活を始めました。現在は子供も送迎があるので、毎日ではないですが、家でも早く起きて1人の時間の捻出をすることがあります。


その中でも外に出て好きなコーヒーショップに出向き、仕事をしたり、本を読んだり、手帳に今考えていることを書いたり、将来や今やりたいことを書いた入りと自分の時間を楽しむようにしています。


この生活を始めてから本当に仕事の段取りが良くなったり、自分のやりたいことが明確になったりと良いことがたくさんありました😄


なので、現在も時間ができたときはカフェにいって物思いにふけるようにしています笑


仕事に子育てと毎日を忙しく過ごしていると中々自分の時間て本当に作れないですよね。だからこそ、朝早く起きて自分の時間を作りましょう‼️


今日は久しぶりにカフェでゆっくりしながらこの記事を書いています笑


別荘の購入に向けたお金の貯金の仕方やボーナスの使い道でも考えようかなって思っています!


それではまた明日😆


インスタも是非みてください☺️

https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する