教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

朝の仕事術

おはようございます!

今日も朝から雨が降っていて寒いですね💦

布団からなかなか出れない季節がやってきました💦


今日は朝の仕事の術について書きたいと思います!

私はいま一歳の娘がいます!なので、早く帰って育児の手伝いをしたいので毎日5時に帰ることを目標に仕事を頑張っています!


私が5時に帰るために工夫していることは


1.月曜は5時45分に起きて、1週間でやらないといけない仕事をノートに書き出す。


2.ノートに書き出す時は、緊急度と重要度ごとに分ける。


3.毎朝ノートを見ながらその日に行う仕事を携帯のリマインダーに入れる。


この3点を実行してきたことで、1週間を有意義に仕事できるようになりました!


毎日働いているとどんどん仕事が舞い込んできて、なにから手をつけていかないといけないか分からなくなってしまうことがありますよね!

なので自分のやるべきことを明確にし、粛々と実行することが大切だとこの一年間で実感しました😌

×

非ログインユーザーとして返信する