教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

明日を今日より、ちょっとよくする考え方と習慣

おはようございます☀

今日も朝から冷えますね💦

今週末は三連休ですね!週末家族で初めてのディズニーなので楽しみです!そのために今週の仕事を早く片付けないと!!



今日は

明日が今日よりちょっと良い日にするために

について書きたいと思います!


最近保護者との間にトラブルが発生しました💦

個人情報なので詳しくは書けませんが、看護師とうまく連携が取れなかったことが原因です💦

今まで保護者とトラブルになったことのない私はとても凹みました。

あのときこうしてれば、など本当にくよくよきてしまったのです。


そんな時上司から、「ずっと過去に起こったことをくよくよ考えてるんじゃなくて、これからを、どうするかを考えなさい。明日が今日よりちょっとよくなるくらいでいいから、少しずつ改善できることを改善していきなさい。」


と言われて、頭をハンマーで打たれたような感覚になりました。


それから、これからどのように看護師と連携を取ったらいいのか、コミュニケーションに問題はなかったか、など考え次の日から改善できることを少しずつ行動に移していきました。



仕事をしていると色々嫌なことや悩みはつきものですよね💦だからこそ、何かあった時は少しでも改善できるように考えることを習慣にしていきたいと思います。


くよくよしている時間はもったいないですし、ストレスをためてしまいますからね😌

×

非ログインユーザーとして返信する