教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

親孝行は思い立ったらしよう!

おはようございます☀

神奈川は台風も抜けていい天気です!今日は学習発表会の舞台練習があるので、休校にならなくて本当に良かったです!



今日親孝行について書きたいと思います😌


昨年子供が生まれて親になり、本当に自分の親に感謝と尊敬の気持ちが強くなりました!

自分は小学生の時に父親が病死しているので、母親一人で男の子3人を育ててくれました!

どれだけ大変だったか、そして一回も弱音や辛い表情をしているところを見たことありません💦

本当に凄いと思います!


今年の親孝行目標は


①子供も一歳になり、外にも出られるようになったので、今年は両家の親に旅行をプレゼントすることにしました!!

親と旅行に行ったのは、おそらく中学生以来ないと思うので、楽しみです!


②誕生日プレゼントを贈る。

今までは忘れがちでした💦恥ずかしい話ですが、自分の生活でいっぱいいっぱいだったので💦


③自分の誕生日には電話やLINEなので、感謝を伝える。

親になって分かったことなのですが、子供の誕生日って親にとって、凄く考え深く嬉しい日なのです!あーこの時間こんな気持ちだったな、そろそろ生まれる時間だな、など。

だからこそ、感謝を伝えたいなと思いました。



これから自分だけではなく、周りの人を大切にしていける人でありたいとおもいます!

×

非ログインユーザーとして返信する