教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

学習発表会の反省会!

おはようございます!

昨日無事にステージ発表を終わらせることができました!生徒の楽しそうな表情、そして保護者の涙、教員の達成感に溢れた表情などをみて本当にやってよかった!と思える1日でした😆

あと1日仕事を頑張ります!!



今日は学習発表会の反省と感想を未来の自分のために書き記したいと思います😌



①コツコツ頑張ることの大切さを実感

今回この仕事に取り掛かり始めたのは8月でした!なんと長いスパンの仕事だったでしょう💦(笑)でも毎日こつこつ仕事をこなしてきたことが成功につながったと実感しています!


②調整力がついた!

周りの先生とコミュニケーションを取ることが本当に多かったです!仕事の依頼や相談など

色んな人と話しながら一つのものを作ることの難しさと大切さを同時に感じる4ヶ月でした!



③当日ダンスの振りは再確認!

昨日ステージで車椅子のダンスを披露したのですが、補填の先生がふりを忘れてしまうというトラブルがありました!他のクラスもたくさん担当してる先生なので本当に仕方ないことです💦だからこそ、始まる前に時間があったので再確認しておけばよかったと思いました💦

もう大丈夫だろうと思ってしまったのが私の反省点です💦


④様々な先生からの労いの言葉

本当に昨日は色んな先生からお疲れ様、よかったよ、よくまとめたね!など労いの言葉をいただきました!

始めて全体を指揮する仕事だったので、めちゃくちゃなことも沢山あったと思います💦

皆さんからの温かい言葉を胸に次の仕事も頑張っていきたいと思います!!



さあ今日は事後学習!みんなでビデオをみて盛り上がりたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する