教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

親孝行の旅!

こんばんわ!なぜこんな時間にブログのアップになってしまったかというと、携帯の通信制限がかかってしまったからです(笑)💦

12月になるまで、朝メモ機能にブログを作成し、夜アップしていきたいと思います💦

すみません。


今日は三連休の出来事について書きたいと思います😌


行事の代休を使って、家族とそして私の親を連れて箱根に旅行に行ってきました!!

母親と旅行に行ったのは中学生ぶりです!!


母親一人で男の子3人を育ててきているので、旅行に行くお金もなかったのだと今なら分かります😌だからこそ、親孝行をしたいと思い連れていきました!


とても喜んでくれて、本当に良かったです!

ガラスの森美術館に行ったり、美味しい釜飯を食べたりととても充実した旅行でした!何より天気が良くて紅葉も富士山も綺麗でしたよ。



旅行をプレゼントして思ったことは、

この幸せな時間が当たり前ではないこと、そしてあと何回こういう時間が過ごせるのだろうか

と思いました😌

だからこそ、いつも感謝を口に出し、思い立ったときに行動に移すことが大切なのだと思います😊

自分の父親は小学生の時に亡くなりました。きっとやりたいことはたくさんあったと思います!

人生いつ何が起こるか分かりません!今ある時間が当たり前ではないことを胸に毎日を全力で楽しみたいと思います!

そしてあのときああしておけば良かったと後悔しないように、親孝行を続けていきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する