教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

子供と過ごせる青春時間は限られている!

おはようございます^ ^

週も後半!疲れがたまり始めてますねー💦最近、寝る前にホットアイマスクしてます笑つけるとソッコーで寝落ち笑 授乳のため、豆電をつける我が家としてはアイマスクがこんなにも効果があるなんてびっくりです!!次はなんの香りにしようかなー笑 


さて、今日は

子供と過ごせる青春時間は限られている!


について書きたいと思います😌


最近仕事が忙しくてバタバタしてたり、帰りが遅くなってしまって疲れていてあまり遊べなかったりしています💦

そんなときに、ベテランの先生に言われた言葉を紹介したいと思います😊

『子供はあっという間に育っていって、一緒に遊んだり、何かを一緒にしたり、パパーだっこーなんて言ってくることもなくなる。その時間が親にとっての青春!この時間はもう戻ってこないから、今をいっぱい遊んでたくさんの思い出を作るのが大事😌子供にとっても、なにより親の思い出作りにもあるからね!』


と言われました😌


確かに中学生で部活始めたら特に遊んでくれなくなるなーって思いました💦

今毎日帰ってくると『だっこーー!』と笑顔で来てくれます☺️この時間が来なくなるのとっても寂しいなーって思います💦

だからこそ、一緒にいられる時間を楽しみたいとおもいます!!

×

非ログインユーザーとして返信する