教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

手帳術 自分が叶えたい夢

おはようございます☀ 三連休明けてしまいましたね😣💦私はゆっくり過ごしたり、昨日は念願であったお母さんといっしょファミリーコンサートに行ってきました!!

なんと60周年記念スペシャルということで、歴代のお兄さんお姉さんがでたり、自分が見ていた頃のにこにこぷんのキャラクターたちも出てきて、とっても興奮しました笑😆 大人も子供に帰れて、いろんな当時の思い出を思い出し、とってもいい時間となりました^_^ チケットを当ててくれた母に感謝!

母も息子、孫とコンサートに行けてとってもうれしそうでした😆



ということで、今日は手帳術 将来の夢を叶える

について書きたいと思います!



私は3年前くらいからずっと自分のやりたいことを手帳に書き留めておりました!

時折朝空いてる時間に読み返して、今ならこれが実現できるかな?とか考えて行動にうつしています!

自分のやりたいと思ったこと、叶えたいと思うことを手帳に書き溜めていくことで、整理され、また実現した時にチェックを入れると、夢が叶った感じをとても実感しております^_^


実はファミリーコンサートに行くという夢を2年前のやりたいことリストに書いてあって、今日ようやくレ点を入れることができました!


大事なのは

①叶う叶わない関係なく、自分がやりたいと思うことを素直に書くこと。

②時間がある時たまに開いてみてみる!

③今の自分ならなにができるか、そのためにどういう行動に移すと実現できるか考えて行動する。


これループしていくことが大切です!

×

非ログインユーザーとして返信する