教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

時間短縮術 処方箋編

おはようございます☀

今日はいい天気ですね!!


今日は時間短縮術 第1回処方箋編です!


風邪やインフルエンザが流行ってきていますね💦うちの子も昨日熱を出しました😭

熱のある子供を病院に連れて行くのって親も子供も大変ですよね💦

とくに薬局で薬を受け取る時間って他の病院からも来る人がいてとてつもなく混んでる時ってないですか??


あの時間が私は苦手で、娘も苦手です笑


そこで何かいい方法がないかと思った時に出会ったのがこのアプリ!


クリエイトと処方箋アプリです!


このアプリで処方箋の紙を写真で送ると、薬の準備ができると通知が出て教えてくれるシステムとなっています!


使い方です!

アプリを開くと


初期設定では自分の情報を入力します!


そして

処方箋の送信を選択します!


そして処方箋を送るを選択し


最寄りのクリエイトを検索し、選択します。


個人情報を確認し、次へを選択します。


そして撮影画面に移動しますので、送りたい処方箋が全部写るように、そしてピンボケしないように撮影し、送信して完了です!



このアプリを使用するようになってから、病院を出る時に処方箋を送り、最寄りのクリエイトによるとすぐにもらえるようになりました!

受け時は原本の処方箋が必要なので、忘れないようにしてくださいね^_^


以上が今日時間短縮術でした^_^

×

非ログインユーザーとして返信する