教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

家計簿 固定費の見直し!

おはようございます!

毎日寒いですね💦💦こちらはゆきはあまり降らなかったようです

子供たちの鼻水が出始めたので心配です😣


今日は一転!

家計簿について書きたいと思います!!


実は週末は我が家の固定費を減らそう!!プロジェクトを進めました笑


昨年末家計簿をエクセルでつけ始めたのですが、固定費が高くてびっくり!特にネット関係!!さらに光熱費も!!

とういうことで、そこからメスを入れてみました^ ^


まずは東京ガスの電気にしました!!シュミレーションの結果、10000万少々年間安くなりそうです😏


さらに!

妻と私はdocomoユーザーなので、プランを変更し、お互い合わせて月額2000円安くなりました!つまり年間で24000円!


合わせて34000円ほど年間浮かすことができました🥳

やったー!!!


やはり固定費を一年に一回は見直して、現場にあったプランに変更することは大切ですね!!


ぜひみなさんも一度見直しをしてみたらいかがでしょうか😊家計がスリム化できるかもしれません🥳

×

非ログインユーザーとして返信する