教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

ハグの力

おはようございます☀

今日も寒いですね!!💦

今日からいよいよ本格的に授業がはじまります!!生徒と楽しく学んでいきたいと思います^ ^


さて

今日は

ハグの力

について書きたいと思います😌


一昨日ちょっと仕事のことでモヤモヤして帰ってきたきました。

長女はおかえりーっと飛びついてくれて、そして下の子もハイハイで玄関まで来て、手を伸ばして抱っこをしてほしいと伝えてくれました😭

2人とハグをしたことで、なんとも言えない温かい気持ちになって涙が出そうになりました💦

はぐって本当に幸せホルモンセロトニンが出るんだなーって思いました😌

なによりも癒されたし、元気をもらいました!


考えてみたら、我が家では寝る前や出かける前とか決めたわけじゃないけど、ハグをする習慣がついています😌

先日妻が体調が悪くて、元気がないと上の子が

ママ大丈夫??ぎゅーしてあげるねーと声をかけてたした☺️


優しい子に育ってるなーって実感するとともに、娘もハグをすると落ち着くということをちゃんと知ってるんだなーっておもいました😌


娘たちとハグができる時間、期間は限られているので笑、できなくなるまでハグを毎日していきたいとおもいます😆

×

非ログインユーザーとして返信する