教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

混んでる時期に旅行に行かない

こんにちは!今日は朝電車内で仕事をしていたのでこの時間にアップします!今日はお迎えの日なので部分休を使ってあと1時間早く帰っています😉


今日は

混んでいる時期は旅行に行かない



について書きたいと思います!


いよいよ年末が近づいていますね!我が家は年末は箱根の温泉で一年の疲れを癒すというのがここ数年の年間行事になっています^ ^


しかし年末と言っても、仕事納めになってからだと渋滞が激しくなったり、値段が上がったりするので、時間とお金の節約のために、仕事納めの前日、前々日あたりに有給を取って行くことにしてます😌

なのでいま年末の仕事を急ピッチでこなしております!!


このことは

最適な人生のペースが見つかる

捨てる時間術にも書いてありました!!


子連れだと混んでるだけでものすごい疲れますし、渋滞にはたると、授乳やご飯の時間おむつの交換となかなかカオスな状況に良くなります😣


みんなの負担を軽減するためにも閑散期にでかけたり、少し日付をずらして旅行にいく!これだけでもかなりの節約になります😉😊


ちなみに、混んでる時期は近くの公園やショッピングセンターでかけたり、家でみんなで工作したりして遊ぶことで充実させてます😇


お金と時間の節約!こらからも何かいい方法を見つけていきたいと思います!!


インスタもやっています!よかったら見てください^ ^

https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する