教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

家計簿にチャレンジ

先日ボーナスが入りました!

ということで、ローンの支払いやカード決済等の計算をしていたら、

あれ??あれれ???赤字だー!!💦💦


そりゃーそうです!妻が育休中でボーナスが入ってないので💦


ということで、家計簿をつけてお金の動きを視覚化しようと思い、まずこのアプリを入れてみました!



このアプリは昔一人暮らしの時に使っていたのですが、便利です!

自分のリストを作れるのと、自動でグラフ化してくれます!!

いつもレジで支払いをしてる時にアプリを開き、すぐ入力する習慣にしてました^ ^



まだ何も入力してないので、グラフはないですが、できたらまたブログで報告しますね!!



そしてこのデータを元にエクセルに転記しようと思ってます!


なぜならエクセルで貯金関係や固定費の管理がしやすいからです!年間や何年後とか自分でカスタマイズして調べられますからね😌


しかしまあーつけてみてわかったのですが、ネットのお金が本当に高いです😣💦シムフリーとかにしたほうがいいんですかねー💦

皆さんはどのようにして節約してますか??

仕事上で使うアプリとかは詳しいのですが、その辺疎くて😞

ぜひ教えていただけてると嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する