教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

子供になって一緒に遊ぶ楽しさ☺️

こんにちは!今日はめずらしく土曜のお昼に更新したいと思います!


今日は

子供になって一緒に遊ぶ楽しさ☺️

について書きたいと思います!


平日疲れて帰ってくると、疲れてるしご飯作らないといけなかったり、早く寝る準備をしたりと忙しいですよね💦そして毎日同じルーティンの中で生活してるとなんとなく過ぎて行きますよね😣💦


それに最近気づき、妻がご飯を作って時は子供たちと子供になって一緒に遊ぶというスタイルを最近始めました!笑


まず第一弾として、

ダンボールハウスを作って一緒に遊ぶ計画を始めました!!


ダンボールはウォーターサーバーのダンボールなので隔週で届くのをストックしておきました!

今後も増築予定です笑


養生テープの固定や窓や穴の位置は長女と協力して作りました🤗


自分も子供の時親とやって楽しかった思い出が蘇りました😉


一緒に工作して、一緒に秘密基地をしあげて楽しんでいきたいと思います^ ^


まだまだ下の子と一緒に遊ぶのが難しかったのですが、ダンボールハウスができると、下の子を誘ったり、楽しいねーって声をかけたりしている姿を見て作ってよかったなーって思いました😊

仲良し姉妹になってほしいなー🤗


凝り性の私としては見た目がイマイチなので形になったら、可愛くしたいと思ってます笑

×

非ログインユーザーとして返信する