教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

時間を生み出すために、「忙しい!」と言わない!

おはようございます(o^^o)

最近料理にハマっています笑 クラシルというアプリをご存知ですか?短時間の動画で料理の工程が分かる便利なアプリです😆 電車の中でなんとなく検索して、帰ってから作っています☺️

是非みなさんも使ってみてください😆


今日は

時間を生み出すために、「忙しい!」と言わない!


について書きたいと思います!


最近メンタリストのDAIGOさんの本にハマっています!

家族との時間、自分の時間を生み出すために、時間の本を買ってみました!

そこには、「忙しい」ということで、脳が仕事や家事のことを考えてしまったり、過去や未来のことに思考が入ってしまったりすることにより、今この時を考えられなくなってしまうそうです!

今を考えられなくなることで、時間がなく感じてしまうそうです💦


たしかに私しょっちゅう忙しいといってるなー💦

色々本を読んで、段取り術を学んできてたしかに仕事のスピードや前に比べたら自分の時間も生み出すことができていますが、疲労や忙さは変わってない気がします💦

この本は、そういったテクニックで時間を生み出すというよりも、脳の特性や考え方を書いているので、このまま読んでしっかり勉強して言いたいと思っています!!


また新たな学びがあったらここで書かせていただきます!


まずは今週「忙しい」と言わないで仕事をすることを目標としたいと思います😌

×

非ログインユーザーとして返信する