教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

通勤での過ごし方

おはようございます☀

今日は入学選抜という事で、朝早くから出勤です!

みんな緊張してやってくるんだろうなーってほぐして、楽しいところだよって事を伝えたいと思います☺️


今日は

通勤での過ごし方

について書きたいと思います!!



いろんな本を読むと

通勤時間は無駄!

ドアトゥードアで30分が理想


とか様々書いてあります!


私は家を購入しているので、もうそういうことができないっていうのもありますが、通勤時間が1時間あることが自分にとって大切な時間になってます!笑


①1人の時間が作れる!

仕事では生徒も大人もコミュニケーションが大切な仕事ですし、家でも中々静かな空間は作らないです笑

なので、ぼーっとしたり、考え事したり、調べものができる電車の時間が大切なのです😇


②本を読んだり、ドラマを見る時間が作れる

家では中々本を読むことも、ドラマ等を見る時間も作れないので、電車のなかで楽しい時間を過ごしています!ドラマもHuluやAmazonプライムでダウンロードして持っていってます!


③iPadやMacで仕事をする!

部分休業を取って帰ってるとさすがに仕事が終わらないです笑😅

なので授業の準備等を電車内でやってます!!


このように電車内も工夫すればとても良い時間になっています^ ^

なのでかならず各駅停車に乗っています笑

×

非ログインユーザーとして返信する