教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

アプリで数字の勉強をしてみよう!

おはようございます^_^

マスクのしすぎで、口周りがなんだかカサカサして痒いです💦いよいよマスクのカウントダウンが始まってきているので、洗ってます💦


さて、今日は

アプリで数字の勉強をしてみよう!


について書きたいと思います☺️


今回はこのアプリです!

キッズのための数字学習というアプリです!



このアプリの進み方としては

①数字を動物が出てきて、数字分ものを渡します!

この場合ぞうさんにボールを一つ渡します😉

他のアプリで操作が慣れていたおかげで、なんなくボールを指で移動してました😇



②たくさんの数字の中から指定された数字を見つけてタップ!

情報量が増えた中で、見つけていくようになっています!! 


③数字をかく!

数字をなぞって色で埋めていくようになっています😌


④隠れている数字を見つける!


⑤カゴの中に数字の分だけの果物を入れる!

これが一番難しいかなーって思ったのですが、意外に瞬時に数えて入れることができました^_^

この機能が一番勉強になるかなーって個人的には思います^_^


以上が流れとなっています😉


やってみての感想としては、

導入としてはいいかなって思いました!数を書いたり、見つけたり、数えたりと一通りの機能があるので良かったです^_^ また娘も一人でできるので、自己肯定感も高めることができて、黙々とやってました😊

がしかし!4までしか無料ではありません💦💦5からは有料!しかも600円😅うーむ、考えます!!笑

今週末はまた数の教材でも作ろうかなーって思ってます^_^


娘がアプリを使って楽しんでいる様子はインスタの方でアップしてます^_^よかったらみてください!


インスタもやっています!こちらは育児休業を取りながら働く教員のプライベートの様子です笑

ほとんど趣味ですが、iPadを使った教材を使っている様子もアップしてます!

https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する