教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

アプリで塗り絵をしよう!

おはようございます☀


今日はアプリの紹介をしたいと思います!!


「アプリで塗り絵をしよう!」

について書きたいと思います!


紹介するアプリはこれです!


「動く塗り絵」です!

このアプリのすごいところは、自分が塗った絵が動き出します!


種類も豊富で、虫から電車、バス、お魚まであります^_^




塗り方も絵具タッチからクレヨン、そしてペインティングまであります!

クレヨン等は自分がタッチしたところのみを塗ることができますが、ペインティングを選ぶと、選択した部分が一気に塗れるので、まだ上手に塗れないお子さんには丁度良いかもしれません^_^




そして、いざ!作った絵を動かす!うちの娘的には虫シリーズが好きみたいで、タップすると作った虫たちが増殖していきます笑

そして動いている虫をタップすると倒れます笑 なんともユーモラスな、、笑😇




このアプリを使ってみて、いいなと感じたところは


①無料なのに塗り絵の型が多い!

②子供の好きな虫から乗り物まで豊富!

③実際の塗り絵の前の導入によい!

④ワンオペレーションの時の強い味方!!笑

手が汚れふ心配はない!

ペンなどを口に入れてしまう心配ない!

ご飯を作ってる時にダイニングテーブルで黙々とうちの娘はやっています^_^


もちろん!実際にペンを握って塗ることが1番大切だと思います!!


がしかし外出先で待ち時間が長いときや家事をやっている最中なのど強い味方になると思います😉


肢体部門の生徒さんにもいいかなって思っています^_^次会った時に使ってみたいと思います(^ ^)



また今学校に行けず、おうちで過ごす子供たちにもいいかなって思っています!いつも使っている塗り絵と違い動くので、楽しめるかと思います!!

是非遊んでみてください!うちの子はご飯を食べたあと遊んでいます笑 パパは食器を洗っています笑

娘がアプリを使ってる様子はこのあとインスタにあげる予定です!!よかったら、下のリンクから見てください(^ ^)



今日はアプリ紹介でした!


今日も素敵な一日になりますように(^ ^)



インスタもやっています!こちらは育児休業を取りながら働く教員のプライベートの様子です笑

ほとんど趣味ですが、iPadを使った教材を使っている様子もアップしてます!

https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する