教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

アプリで遊ぶ 感覚遊び

おはようございます^ ^


アプリで遊ぶ、感覚遊び!

について書きたいと思います^ ^



このアプリを使って、子供の視覚や好奇心等をくすぐってみました^ ^

「あそベビー」


ちなみにアプリは

このようにゲームがたくさん入っています!


基本的には、画面を触ることで、音やイラストの変化などを楽しむ、感じるアプリとなっています😌


おすすめは色塗り^ ^イスやベンチのイラストが出てきて、触ると色がぬれます!ちなみにうちの下の子はこれが大好きで両手で触りまくります😚



このアプリは重度の生徒さんにもいいかなーって感じています!触れることで、何かしらの音が出る!変化する!を感じられるので😌

またiPadの教材として使う導入にもいいかもしれませんね😉


インスタに実際子供がアプリで遊んでいる様子をアップしますね!

ちなみに下の子が色塗りをおおかた塗り、上の子が細かいところを塗って完成させてくれてます笑


では、あと一日がんばりましょう!!

インスタ



https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する