教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

父親の味が子供の思い出に残る

おはようございます☀


面談週間も佳境に入りました!1年間の振り返りなので、生徒の成長を保護者にしっかり伝えていきたいと思っています^ ^ 伝えたいことが多すぎて、時間内に納めるのが大変です笑(^^)



今日は仕事のことから離れて、家庭の話をしたいとおもいます😌


父親の味が子供の思い出に残る


について書きたいとおもいます😉



ちょっと前にキノコのリゾットを作りました😌子供が好きと言うよりは私がクラシルというアプリで見て美味しそうと思ってつくったのですが、まさかの長女がどハマり!!

今まで美味しいっていってご飯食べてくれることはありましたが、一口食べるたびに

「パパのリゾット美味しいねー」と言ってくれました😭本当に嬉しかったです!!


ここ最近買い物に行った時や夜ご飯作る前に「パパのリゾット食べたいなー」と言ってくれるようになりました😭

そんなに美味しかったのか!という嬉しさもありますが、娘にとっての父親の味の料理ができて本当に嬉しかったです!

私も父親が作ってくれたチャーハンやパスタが記憶に残っているので、思い出に残したいなーっていう気持ちがとても芽生えました😌わたしはもう食べることができないので、思い出が特に強いのかもしれません💦


そして、いつか大人になって実家に帰ってきた時や何かの時にはパパの〇〇食べたーい!って言われるような父親になれるようにいろんな料理にチャレンジしていきたいと思います!


ちなみにわたしの妻はお父さんのビーフシチューが大好きなようです笑

確かにめっちゃ煮込んでいて美味しいです!!

皆さんも父親の味ありますか? 


今日も素敵な1日なりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する