教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

趣味を子供と一緒に楽しむ

おはようございます☀


今日は

子供と趣味を一緒に楽しむ

について書きたいと思います!


週末自分の趣味をしたい!けど家事や育児におわれて中々そんな時間は取れない!

というパパって沢山いるのではないでしょうか?💦私はそうでした💦

そんな時ある本に、自分の趣味を子供と一緒に楽しむと良いと買いてあったので、私の趣味スターウォーズのLEGOを子供と一緒にやってみようと思いました^ ^子供も保育園でLEGOにハマっているようなので


そこで始めたのはこれです!エックスウィング!


いざ始めていると、娘も興味を持ってくれました!簡単なパーツは説明書と私の説明で一人で作ってくれます^ ^LEGOの説明が視覚的にわかりやすい!!


今では週末はお昼寝したら一緒に作ろうねーって誘ってくれるようになりました😆

うちの子は指先の力がないので、そう言った練習生つながってよいです😆


趣味の時間が持てなかった自分ですが、今では娘と二人の趣味ができてとっても嬉しいです😆

いつか釣りやキャンプとかもいきたいなー


是非みなさんもお子さんを巻き込んで趣味を楽しんでみてはいかがでしょうか^ ^


趣味の写真はインスタにも上がっています!是非見てください^ ^


https://www.instagram.com/aayh051002

×

非ログインユーザーとして返信する