教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

朝スムーズに仕事をするための前日準備術

おはようございます!

なんと携帯の充電が抜けていたため、充電切れにらなり、アラームがならず寝坊!!娘が泣いていなかったら何時まで寝ていたのか💦

なんと間に合いそうなので、良かったです!


夜のうちに次の日の準備をするようになっていたからあわてずに済んだのだと思います!

今日は朝の仕事をスムーズにするための夜の準備について書きたいと思います!


1.洋服の準備をして、ベットの横におく

朝洋服の準備をするとそれだけで、考え判断する力を使ってしまいます!オートで動けるように夜のうちに準備しています!


2.お風呂で体や頭を洗うときに授業内容や研修で話さないようを考え、湯船でメモ!

職場ではなかなかいいアイデアが生まれません💦生徒が下校後はとくに疲労しているので難しいですよね💦アイデアはリラックスしているときに生まれるそうなので、私はお風呂で考えています!もちろん子供が入ってきたら全力で遊んでまず(笑)


3.寝る前にストレッチ!

やはり肢体不自由部門に所属していると腰や股関節がいたくなります。なので日々のストレッチで疲労を溜めないようにすることが大切です😌


以上が朝スムーズに仕事をするための夜の準備でした!

×

非ログインユーザーとして返信する