教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

図書館に通い始めて感じたこと

おはようございます☀

昨日は初めてアプリについての紹介をしてみました^ ^もともと仕事ではアプリやキーノートを使った教材などを研究しているので、ブログやインスタでも紹介していきたいと思っています^ ^ 需要があるかは分かりませんが笑 


さて、

今日は、

図書館に通い始めて感じたこと



について書きたいと思います😌


最近娘と2週に一回図書館に通っています^ ^ うちの子は本当絵本が大好きで、しまじろうから昔話、ディズニーまで持っていて、寝る前に読むのが習慣になってきます😌

ただ好きな本が固定される傾向にあり、ずっとしまじろうが続くことがあります、、笑

これが親は飽きてしまい、読むのが辛くなってしまうので、いざ図書館へ通い始めてみました☺️


図書館にいくと真っ先に絵本のコーナーにいき、色々持ってきてくれました。

これが面白くて、親が選ばないセンスの本を持ってきてくれるのです笑


どうしても絵本を買うときは親が読んだことあるやつや有名な物とかに手を出しがちですが、図書館だとお金がかからない分なにを借りても良いというところがいいですよね笑


とにかく娘のセンスに任せて私は私の本を借りています😊


そして家に帰って本を読んでみると、面白い本ばかりで、道徳の勉強につながるような本やお父さんとお母さんが結婚した理由を子供が知りたがる絵本など、こちらが毎回ワクワク読んでしまいます笑


絵本を借りるようになって1ヶ月が経ち今では、父と娘の週末のお楽しみになっています^ ^


また絵本を読む練習にもなり、いつか小学部の担任をする際にも役立つなーって思っています😆


本を読むことの大切さを改めて実感してます^ ^


では今日も素敵な一日になりますように(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する