教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

私の1日の過ごしについて


おはようございます☀
今週は毎日早朝出勤で、寝不足💦帰りの電車では意識を失いそうになることが多々💦今日は寝落ちしないようにしないと!!


さて今日は

私の1日の過ごしについて


紹介したいと思います^ ^


といっても需要はないと思いますが笑💦


自分のことを振り返るためにもここに書かせてください^ ^


5時10分に起床

身支度をし、自転車もしくはバスで最寄りの駅まで行きます!


バスの日はブログをアップしたり、授業のアイデア出しなどをしてます^ ^


6時5分電車のる!

ここでは本を読んだり、皆さんのブログを読んだり、iPadで仕事をしたりとその日によってやることがまちまちですが、集中モードです!


仕事はなるべく思考する系の仕事を持ってきてます!あとは授業のスライドつくりなどに当てております!


6時45分学校の最寄りの駅に到着!

徒歩の移動はボイシーというアプリで、勉強!


特にキングコング西野さんのを聞いてます☺️


7時学校到着!

書類作成の仕事から始め、授業の準備をします!


なるべく朝一番に考える系の仕事を持ってくることにしてます!


朝の打ち合わせをし、生徒を迎え、授業開始!



15時15分から16時の間に帰宅!

部分休としては15時15分から帰れますが、残務があるときは16時まで残ります!


そして電車内でブログを読んだり、アプリでスターウォーズのクローンウォーズを見ます!笑
ここでは楽しみの時間にしてます^ ^


17時過ぎに自宅到着!

夕飯を作らない日は子供たちと遊びます!


18時 夕食

上のことは何があったか1日の話をしながらご飯を食べてます(^^)


19時半から20時にお風呂

お風呂を入れない日は下のをキャッチして寝かしつけ


そして筋トレして、ジョギング!


21時半にお風呂に入り、でたら妻と晩酌をする


23時頃に就寝

ホットアイマスクを使用笑



ざっくりこんな感じで毎日を生きております笑


隙間の時間に仕事や読書、楽しみを作ったり、子供たちとの時間を確保したりと工夫しております😌


時間がない中で、どうしたらできるか、どうしたら楽しいか常に考え、アップデートして生活してます^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する