教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

真剣に作った物は相手に伝わる!そして信頼を掴み取れ!

おはようございます☀

お気づきの方もいるかと思いますが、私は基本的に平日にブログを更新したり、みなさんのブログを読んだりしてます^ ^なぜかというと休日は家事や育児、趣味の時間、夫婦の時間とやりたいことがたくさんあるので、ブログのように文章の構成を練ることは平日仕事モードの時のみにしてます!なので、昨日はお休みでした😊


さて!今日は


真剣に作った物は相手に伝わる!そして信頼を掴み取れ!


について書きたいと思います!!


この前授業公開で、情報の授業が私の公開担当教科でした😌

いつも手を抜いていないのですが、いつも以上にみんなが楽しめる、見てる人も生徒の頑張ってる所や成長させたい所、卒業後こういう力必要だよなーって感じるようなポイントをおさえた授業のつくりました!特に私の授業では言語活動、つまり生徒同士が相談しあい、考えて行動することがメインに置いています😌


授業の内容に関しては、前に書いた授業です😌

先日アンケートの集計をしていた先生が、私の授業のコメントがたくさんあったことを伝えてくれました!

『子供たちが生き生きしてて楽しそうでした。』

『iPadを実践的に使っていて、将来に役立てられそう』『こんなに楽しそうにしてるなら安心して任せられます』等の感想をいただき本当に嬉しかったです!


どんなに忙しくても授業だけは手を抜かないスタイルを貫いてきて本当に良かったです!授業を通じて、子供たちとの関係、そして保護者とも授業を見てもらったときにも信頼が築けるのだと感じました!!


なので、やっぱり真剣に取り組んだことは相手に伝わるのだと思います!これからも真剣勝負で授業を作っていきたいと思います^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する