教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

教員は子供たちの成長を1番間近でみれる!素敵な職業!

おはようございます!今週も始まりましたね!!

今週は天気が良くないので、気持ちが落ち込みそうですが、気持ちを高めて頑張っていきたいと思います!!!週末に何か楽しみを作ろうかなー^ ^今年入ってまだ家族でお出かけしてないのでどこか企画しよう!!


さて、今日は


教員は子供たちの成長を1番間近でみれる!素敵な職業!

について書きたいと思います^ ^


先週はいろいろ行事や会議等があったということと、学期末であるということもあり、生徒の成長をとても感じられる週でした😌😆


人前で話すのが苦手な生徒が全校生徒の前で演説ができるようになったり、進路の先生やケースワーカーさんなどに自己紹介のプレゼンテーションができたりと本当にみんな4月の頃には想像つかないくらい成長してました😌


生徒から4月の自分には考えられないくらいできるようになったなーって言われた時は鳥肌もんでした笑


そういう姿をそばで見れて、感じられて本当に幸せな気持ちになり、何より自分の活力にもなりました😆


そして、親よりも教員って子供たちと一緒にいるし、色んな姿もみれるんだよなーって思いました😌 親になるまでは気づかなかったことなのですが、親からしたら羨ましいですよね笑

子どものできた!ってなったときのキラキラした笑顔を1番にみれるわけだから😌

そう考えると、ほんと素敵で責任のある仕事だと思います😌だからこそ、しっかりと一人ひとりの生徒のことを見ていきたいし、一緒に成長していきたいなーって思います!!


よーし!今週もがんばるぞー!!

×

非ログインユーザーとして返信する