教員パパの仕事育児術

このブログでは仕事術や育児について、育児と仕事のバランスの取り方、ライフバラス、本で学んで実践してることなどを発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

何もしないで、ゆっくりすることの大切さ

おはようございます☀今週も始まりましたね!!

三連休明けの仕事モードって中々切り替えられないことがありますが、休み明けの仕事モードために昨晩は仕事の洗い出し、そして今週の目標等を手帳にかきかき!

まずは思考する仕事から取り掛かるぞ!!


さて、今日は

何もしないで、ゆっくりすることの大切さ

について書きたいと思います!


なぜこの題材を描こうと思ったかというと、昨日妻に

「顔色悪いけど大丈夫?子供たち連れて外に2時間くらい出かけるから、ゆっくりしたら?

でも、作業したり何か動いたらだめよ?ちゃんとゆっくり何もしないことが大事だからね😌」

と言われたからです💦笑


確かに私は自分の時間ができると、DIYしたり、ゲームしたり、走ったり、掃除等本当に動いてないとだめな性分なのです💦笑

で結果疲れを溜めて、体調を崩すという流れになることが多く、昨日はハッとさせられました😣


なので、ソファーで横になり、足や腰目元のマッサージ機を装着させ、とにかく何もしないでリラックスしてみました😌


すると顔色も元に戻り、体もかかるなりました!


ほんとなにもしないでただゆっくりすることの大切さを学びました!!


育児をしてると中々そういう時間はないですが、こうやって時間を作ってくれた妻に感謝です😭

今度は自分が妻に時間プレゼントしたいと思います^ ^


どこかに行って遊ぶのはストレス発散につながりますが、本当になにもしないって大切なんだと改めに実感しました☺️


皆さんも仕事始めから1週間たち疲れが溜まると思いますので、ゆっくりする時はしっかり休みましょう^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する